ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

2016-05-28から1日間の記事一覧

つらいことをつらいって言うくせがないなあ・・・

雑多~~ 性別とか自分の存在に違和感を最初に感じて15年くらい。 この15年ぐらいは、本当に自分の生き方に自信が持てなかったです。 本当の自分として生きていないような感覚だった。記憶も飛び飛びだし。 やっと戻ってきたんだなという感じです。 別に自分…

自分が思う性別と、自分はどうなりたいの話

雑多メモ・・・・ 気づいてから毎日気持ちを整理していく上で、ちょっと次のステップが見えてきたかなって感じています。 ああ、そうだったんだと気づいて1ヶ月くらい経ちましたが、 最初に感じたときから変わってないです。 自分の思う自分の性別は、男性で…

気づくまでの過程

次回書きます

悩んだこと、悩まなかったこと

自分の性別に違和感がある事自体は、ぶっちゃけそこまで悩まなかったです。 自分はもともと自閉症っぽいところがあり、人とは少し変わってると子供の頃から思っていたので、自分自身の存在がどうかとかあんまり気にしなかったというか。。 ただし、性別の違…

乙女男子、、、の理由

男性のほうになりたい 自分の性別の謎に気づいた時、自分は本能的に男の心のほうでいたいと思いました。 女性の気持ちになってしまうと、自分自身がやりづらいし、希望を見失って欝になってしまったということがあったためです。 もうそれに戻りたくないとい…

やりづらかったことリスト

自分が女性の枠に当てはめられてやだなーと思ったことをつらつらと挙げる場所です。思いついた順に書いていきます。 <やりづらかったこと> ・本能的に化粧ができない 化粧がめんどうだからとかじゃないんだよな、なんか本能的に出来ない、、、みたいに感じ…