ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

一強時代のジレンマ

スマホのアプリも、3Dでリッチな動きをするのばっかが人気があるから、結局その技術を持つ余裕のあるところしか参入できなくなってるよね。

すごい技術が必ずしも=おもしろい・価値のあるものを生み出すわけじゃないとしても。

 

アナと雪の女王他も、追随を許さないものすごい技術力を費やしてできた作品。

だからみんながすごい・面白いとはいうのはあたりまえ。

なんかその結果、他のアニメーションはしょぼくて、アナ雪だけが賞賛に値する素晴らしいアニメみたくなってしまう。

 

デジタル化は間違いなく、平等ではなく格差を広げた。

一番強いところですべてが決まってしまう。

 

すごいつまらない時代がやって来た。

それを身をもって感じた今日でした。

 

 

----------------------------------------------

そんなこと感じてたな-この時ー・・・