ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

普段お世話になってる人にも性別のこと話してみる

本日は久々に美容院にいってきました。

担当の美容師さんが産休に入られるそうなので、このタイミングだしと、

自分実は頭のなかが男なのですよということを話してました。

長年私の担当してくださっていて、とても気さくで話しやすい方です。

 

話した結果・・・

赤羽はそういう人けっこう見かけるよ。

でも、自分で自分のこと説明できる人はあんまりいないねとのこと。

 

そうなんだ、、、、

自分はなんか面白い話として話したがるんだな、、と思う。

 

 

ここのブログで、役に立たないことや、ちょっと変なことを言ってても 、

ひとのためで自分のために書いている。

思い出しを兼ねて書かせて欲しいかなと思います。

 

自分は、性別の件はスッキリしたんだけども、解離性同一性っぽいところがまだ解決してなくて、、

記憶が飛び飛びのせいか、なぜか自分の中で季節が夏と冬が逆になってて、、

これから夏がくるのに、自分の潜在意識の方は冬が来ることになってるんだよね。。去年気づいたけどまだ治ってないです。

 

意識と、潜在意識って必ずしも一致してなくて、私の場合はどうも開きが大きかったようです。。少しずつ調整していけたらいいなと思っています。