ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

自分が思う性別と、自分はどうなりたいの話

雑多メモ・・・・

 

気づいてから毎日気持ちを整理していく上で、ちょっと次のステップが見えてきたかなって感じています。

 

ああ、そうだったんだと気づいて1ヶ月くらい経ちましたが、

最初に感じたときから変わってないです。

自分の思う自分の性別は、男性です。

中性ではない・・みたいです。

 

だた、社会的には中性でいようと思いました。

身体を変えたくない。自分の女性の容姿も活かそうという想いからです。

仕事では男性、女性としてではなく、自分として働きたいという気持ちです。

しかし仕事などで女性として扱われるのはいやだなーという気持ちはあります。

女装した男としてなら我慢できるけど、、男女で区別されるのはちょっと、、

 

女性として扱われるのが嫌ではない時もあります。

ファッションショップなどで客として女性として扱われることに抵抗はありません。

美容院は、ちょっとそれが出来ないです、、担当の美容師さんに自分の感じている性別のことを話しました。

 

これからのこと

自分のことを抑圧しはじめる前の気持ちにもどって、そこの続きをやる・・・。

それが一番シンプルかなと思いました。