ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

FTMの方に実際にお会いしてきました

先週、mixiFTMコミュニティで知り合った方とお会いしてきました。

 

じつは、その方にお会いする前日、すっごい精神的に弱っていて、

別に自分は普通の女の人だったらどうしようかと、、ひどく動揺していました。不安で不安でたまらなかったです。

 

さて、実際にお会いしたところ、、ああ、自分と同じなんだなーと感じました。

特に同じだなーと思ったのは、身体の特徴ですね。

FTMと感じてる人って、実際に女性って方と比べると毛深いのです。

あと口ひげが出やすいです。私は子供の頃からそうでした(笑)

 

自分と同じ経験だと感じたのは、どうして自分は周りの人と違うのだろう」ということです。ああ、それだ、初めて自分の仲間に会ったなという気持ちになりました。

あと、その方もおねえちゃん好き。グラドルや女性の芸能人の話で盛り上がりました。

 

その他、ものの考え方も私とよく似てるなと感じました。その方もやっぱり左利きでした。科学的になんか関係してますね。

 

この方にお会いするまで、自分自身半信半疑だったのですが、やっと確信が持てたなーという感じです。

孤独感がだいぶなくなってきました。不思議。

 

最初に自分の性別に違和感を感じてから14年。これまで自分にとっては生きた心地のしないような日々でした。

今年からは、ちゃんと自分の記憶にも残るような生き方をしていこうと思います。