ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

そろそろ気づいて1年経ちます

3月から平日隔週でお休みします

ちょっと一旦気持ちの整理をつけたいのと、今度のことをゆっくり考えたいなと思っているので、仕事の方はしばらく隔週で平日休みをいただくことになりました。

今の会社には、偏見を持たれずに、私の人柄や技術力で評価していただいていること、フルタイムで何不自由なく働かせていただいてることに感謝しています。

しかし一歩外に出ると、この「ごく普通の当たり前」がまだまだ通用しないんだなと言うのを実感しており、今後どうしていくのか、もう少しゆっくり考えた方がいいのかなと思いました。

佐藤かよさんが遠縁だった・・・・

最近叔母にカミングアウトしたときに知ったのですが、モデルやタレントとして活動されている佐藤かよさんと私は遠縁にあたるそうで・・・・。話が早かった、もっと早くカミングアウトすればよかったと思いました。

父にカミングアウトした時も、父の仕事仲間の娘さんで、私の同級生の人が、私と同じFTMだったので、話が早かったです。身の回りにけっこういるんだな・・とつくづく思います。

アレ?なんだ男のほうだったのかと気づいてそろそろ1年になります。

昨年1年間は、本来の自分をだいぶ思い出した1年でした。

最初に性別に違和感もう15年も前のことだし、就職して完全に本来の自分を封じ込めて5年以上経つし、すっかり忘れてしまいました。自分が何者だったのかを・・・(笑)

それでも、昔自分が好きだったものなどを見てだいぶ思い出してきました。

ブログを半年以上書いてみて最初の頃よりかなり語彙は増えたし、記憶もちゃんと出来るようになったなーと感じています。

ただ、まだまだ本調子ではないなー・・・・・。

焦らず、ゆっくり思い出していきたいと思います。

 

今年からは記事も本格的に書けるようになるのかなーと思います。

FTMでも男になろうと思っている人だけじゃないし、いろんな人がいます。私のようにあんまり悩んでいない人もいます。

また、トランスジェンダーに関する認知が低い日本で、世の中の誤解や偏見を少しずつなくしていければ・・・と思います。どうぞ今後も宜しくお願い致します。