ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

GIDもやってる心療内科に行ってきた

2月にちょっと精神的に参ってしまうことがありまして。うーんいまだかつてないくらいの落ち込みっぷり。

友達とすこし揉めたのが落ち込みの直接のきっかけなのですが、社会的にこれからも女子(笑)しないと就職が不利ってのに非常にストレスに感じていて、これからどうしよう・・・とか本気で悩んでた時期でした。

職場の産業医面談を受け、心療内科を受診することに・・・・・。

 

心療内科

体重が1年で8キロ増えたことや体毛が濃くなったことなどを話す。

染色体を調べてみましょう

 

おお・・・・・・。

前々から、トランスジェンダーは精神の病気とかじゃなくて、遺伝子がアレなんだろうと自分でも思ってたので、この流れはよかったなーと思いました。

染色体に異常があるのかもしれないし、ないのかもしれません。まあ、あってもなくても関係ないな・・・・・・。
2月よりかはだいぶ持ち直したし、無理をしないが当面の目標です。

 

上で出てきた友達とはしばらく距離をおきたい。これまでずっと精神的な支えになってもらってたので、コミュニケーションが取れなくなることに非常に不安に感じてました。しかしちょっと状況が変わったみたいで、向こうも大変だろうし・・・。

昨年はいろいろお互いの夢を熱く語り合ってたけど、離れてしまったらそれがなくなってしまうのかなって思い不安に思ったり。
とりあえず、自分としては一人でもいろいろやれるよう、今年1年はめいっぱいいろんなことを身に着けたいなと思いました。

それではまた。