ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

ブログポリシー

このブログの目的について

最近、このブログに興味を持ってくださる方も増えてきて、もっと露出させたい、いろんな人に知ってほしいという気持ちが高まってきました。

これからはもう少しちゃんとした記事書いていこうかなと考えているのですが、その前に、いくつかポリシーを提示させていただきます。

このブログの目的は大きく2つあります

1つ目 困っているトランスジェンダー当事者の方への情報発信

実際に面接でカミングアウトをした時の経験などをもとに、主に就職に関する情報を発信していこうと思います。

2つ目 トランスジェンダーとは何か、どういう状態なのかをマイノリティでない方に知ってほしい。

私の実体験を紹介しております(人柱)。トランスジェンダーって好きでやっているワケではないというのが一番伝わればいいかな・・・。

 困っている人の可能性をなくさせないのが一番の目的です

このブログの一番の目的は、困っている人の可能性をなくさせないことです。マイノリティの方が社会から孤立しないにはどうしたらいいのかを軸に書いています。

脳の性分化とトランスジェンダーの関係について

自身の経験に加え、調べたこと考えたことを備忘録のような感じで書き留めています。

あくまで個人研究の域でしかありませんし、性同一性障害の原因を突き詰めることはこのブログの主たる目的ではありません。

脳みそに性別はないと考えられる方がいらっしゃるのも当然だと思いますし、それを否定する気は毛頭ございません。

今の時点で不確定な事実について、それは正しい、それは違うとかやるのって、本当に時間がもったいないのでやりません。

お約束

マイノリティの人、そうじゃない人、いろんな考えの方がいます。「大切にしているもの」は人それぞれです。いろんな人の考えを尊重てください。相手を攻撃したり傷つけることはしないでください。

 

以上、宜しくお願い致します。