ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

資生堂インテグレートを男やおかまが使っちゃダメなんでしょうか

LGBTフレンドリー企業でも有名な資生堂さんだけど・・・ ちょっと厳しめの意見でゴメンナサイ・・・。資生堂さんはLGBTフレンドリー企業さんとして有名だけど、その有名さは「LGBTフレンドリー企業として資生堂さんを見ている人にとって」であり、資生堂の商…

左右盲の原因と治し方をお話します

この記事は、生まれつき「左利き」の人間が右利きに矯正されたため「左右盲」になった人間が、その原因と治し方をまとめたものです。 「左右盲」が起きていた原因とその治し方理解した今は、右と左を瞬時に判断できるようになったお陰で車の運転もできるよう…

性同一性障害に途中で気づいた奴の人生wwwwwww

実は自分男のほうだったと気づいた時のアハ体験 おなべ芸人のうしろまえちゃん。 どうして自分にはちんちんがついていないのか、他の女の子と同じことができないのだろうか。数々の疑問を感じて生きてきて、実は自分が性同一性障害だったと気づいた時は「ア…

LGBTERさんのインタビューを受けて

先日、LGBTERさんにインタビューを受けて、お話したことをいろいろ思い出しつつ書いてます。記事が公開されるのが楽しみです。 追記 9/17)公開されました!LGBTERでのインタビューが公開されました こんな見た目でも一応FTMの仲間なんですが・・・・ 自分は…

自分がFTMかどうが確かめる方法はあるのか

※こちらは、FTMトランスジェンダー当事者、当事者疑惑のある方向けの方の記事です。 自分でFTMだと判定する方法はあるの? 去年からずっと考えているんですけども、極力客観的に、自分はFTMだと判別する方法はあるのかと。 つまり身体は女性でも、自分の頭は…

女性の格好もできるFTMトランスジェンダーっているの?

FTM(性自認が男性、身体は女性)であっても女性の格好ができるの?という件について 自分みたいに、自分の頭ではっきりと「性自認が男性の方になっている」と認識しているものの、女性として生活している人っているの? 結論から言うとかなり少ないです。 …

お引越し完了!

お久しぶりです。お引越しが無事完了し、ネットも開通しました。 ひと休みしたら記事を書こうと思います。 そういえば最近お会いしたMTFの大学生の方なのですが、わりと最近になって「自分がそうだった」と気づいたそうな・・・・。おお、途中で気づいた人仲…