ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

桶川サンアリーナのトレーング室を使ってみました。

事前の情報が乏しくてなかなか乗り気になれなかったんですが、やっと桶川サンアリーナに行ってきました。

 

その1:今回の目的。

1時間たったの200円で、ウォーキングなどのトレーニングマシーンが使えるらしい・・。(市民料金)

(週1日、1時間なら一ヶ月でたったの1000円。)

 

その2:持ち物を揃える。

・トレーニングウェア

・室内用シューズ

・フェイスタオル

この3点は必要です。

 

MEMO:

室内用シューズはABCマートでもたくさん売ってます。3000~5000円前後でよいでしょう。室内シューズ袋はダイソーで買いました。トレーニングウェアはヒマラヤで上下3000円くらいで十分なものが買えます。

つまり北上尾PAPAに行けば必要なものが低予算で全部揃えられるかと思います・・。ぜひ地元で買ってください。

 

その3:初めて利用するにはどうしたらいいの?

公式ページも謎い・・。わからないことは実際に行って聞いてみるのが一番いいかと・・。

2015年現在の情報ですが、トレーニング室使用に関するオリエンが、毎日11時夜の19時に行われています。

初めての人は10分前に着替えて、1時間券を買ってトレーニング室に集合だそうです。

 

タイムスケジュール

朝10:00

桶川サンアリーナを目指して出発。近所の人は走って行くか、チャリで行きましょう。

 

10:30

桶川サンアリーナ到着。

券売機で券を買います。(初めての人は1時間券を買います。)

 

10:45

トレーニング室の受付をします。

初めての人は、氏名、住所の記入、血圧・脈拍の測定をします。

 

11:00

はじめての人はスタッフの方からトレーニング機器の説明があります。

 

11:30

ひと通りスタッフの方の説明が終わり、自由にトレーニング室の機材を使うことができます。

この日は日曜日でしたが、混んでるまではいかなくとも、まあまあ人がいるという感じでした。

 

12:00

利用終了。利用者カードを発行してもらえます。

次回からは、券売機で券を購入した上で、カードをかざすみたいな風になるそう。

これで仲間に入れた達成感がこみ上げてきます・・。

(ちなみに利用時間の中に、着替えの時間も含まれてしまうそうなので予め着替えてくるほうがいいのか。)

 

12:15

着替えてロビーで一休み。

 

12:30

ベニバナウォークで昼飯&ショッピング

サンアリーナから歩いて10分位のところにあるんだ・・。この辺ますます栄えてる・・。

 

14:00

帰宅

 

その4:どういうトレーニング機器があるの?

ランニングマシーンから、ガチムチのおじさんが使うウェイトトレーニングまであります。

 

一言で言うと、良い機器が揃ってる・・・!(みんなの税金が・・)

Amazonで売ってるようなアルインコ系の安物のトレーニングマシンではないのは確か。つーかAmazonでは買えない・・。

 

エアロバイク:UBK 615 アップライトバイ

これの同系列マシンでした。

http://www.precor.com/ja-jp/commercial/products/cardio/bikes/ubk-615-upright-bike

 

ランニングマシーン:946is トレッドミル

これ・・?10台ほど導入されてました。

http://www.precor.com/ja-jp/commercial/products/946i-treadmill

item.rakuten.co.jp

100万が10台・・・?

やべえ・・なんか知りたくないことを知ってしまったかも。

やっぱり必要なところにお金が行き届かないんだなあ・・。

買ってしまったものは仕方ないし、精一杯活用しましょう・・、、、

 

以上、おわり。