ブログ移転しました

http://blog.jackotonashi.com

やりづらかったことリスト

自分が女性の枠に当てはめられてやだなーと思ったことをつらつらと挙げる場所です。思いついた順に書いていきます。

 

<やりづらかったこと>

・本能的に化粧ができない

化粧がめんどうだからとかじゃないんだよな、なんか本能的に出来ない、、、みたいに感じていました。

男が化粧するのはおかしいじゃんというのがどうしてもあるんじゃないかな・・・。

周りの女の子が自然と化粧をし始めるのは不思議というか、自分はそれじゃないんだなと感じていました。

 

化粧は長いこと出来なかったし、苦痛でしかありませんでした。化粧をするのはバイトに行くときくらいでした。

しかし20くらいの時に、金に困ってライブチャットのチャットレディやりだしたのがきっかけで自分から化粧するようになったというのがあります・・・。

チャットレディの時は、私のことを可愛いと言ってくれるお客さんがいてな・・・//////(笑)。女性じゃなくて、自分が可愛いからすると考えれば化粧するのも嫌じゃないなと思えるようになりました。それ以降はそんなに抵抗がなくなりました。今考えれば感謝です。

 

・スカートが履けない

制作実習がスカートだった時は非常に残念に感じた記憶があります。

最後自分が制作したのを履かないといけないという瞬間が本当に苦痛で、、せめてもの抵抗か、その時足の毛は剃らなかった、、、

 

<違和感を感じたこと>

・化粧をしないといけないということに対する違和感

社会人になって、新入社員研修で、「女性が化粧をしないで社会人として働くのは、素足で歩きまわるようなもの」と習いました。年配っぽい女性の講師でした。

「う、ううーん、そうか・・・みたいに受け止めました」

 

・女の子なんだから分かるでしょ

正直に分かりませんって思う、、、そもそも女の子のすることに興味が無い。

エッチな本見たりとか、男性のすることには興味がありました。

 

<ついやってしまったことリスト>

・カーテンを閉じないで着替え

これはもう小さい頃からです。女性だから人前で着替えをしないということにはかなり違和感がありましたし、そうしたくありませんでした。

 

<その他困ったこと>

・共同風呂や更衣室などに美人や、可愛い女の子がいると、すごく反応してしまい、罪悪感がある。

普通の人には反応しませんが、そういう人を見た時だけ、自分に違和感を感じることがあります。